/page/2
piktamin:

Puella Magi Madoka Magica the Movie: Rebellion

piktamin:

Puella Magi Madoka Magica the Movie: Rebellion

(via nuremochi)

ワイドショーとかで匿名でコメントする人がいると、「プライバシー保護のため音声を変えております」とテロップが入って、「そぉ~れぇ~でぇ~」とか変な声で人の悪口を言っていたりするでしょう? 「アイツはいつも、そういうものを買っていました」とか暴露していたりする。女性の場合は甲高い声で、「あたしはね、詳しいことは知らないんですけどね……」とか。

でも、ああやって声を変えても、実は知っている人がしゃべっていると一発でわかっちゃうんですね。

昔、私の知り合いに鉄道関係のオタクさんがいて、イベントに行ったらテレビか何かのインタビューを受けた。「こういうものはどこで買うのか?」とか「月にいくらくらい使うか?」といったことを聞かれたので答えたんだそうです。

そうすると、テレビ局の人が「インタビューを放送してもいいか」と言ってきたわけですね。確か鉄道ファンの集いか何かだったと思いますが、そういうところに来ていることを会社の同僚に知られるのは嫌だから、彼は断ったわけ。

そうするとテレビ局の人が「顔も出さないし、声もモジュレーションをかけるから大丈夫ですよ」というので、じゃあ仕方ない、いいですよ、ということでOKした。ところが、実際にオンエアされてみると、俺を含めて彼の知り合いはみんな「あれ? あいつじゃん」と一発でわかっちゃって、次の日、問い合わせ殺到だったということがあったんです。


Art by pika-rin Transparent edit by chii-sweets
Art by pika-rin Transparent edit by chii-sweets

(via kondot)

1draw-layk:

せーらーむらさめ!めいくあーっぷ☆
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/54AGRE5vAC

1draw-layk:

せーらーむらさめ!めいくあーっぷ☆
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/54AGRE5vAC

(via kondot)

piktamin:

Puella Magi Madoka Magica the Movie: Rebellion

piktamin:

Puella Magi Madoka Magica the Movie: Rebellion

(via nuremochi)

ワイドショーとかで匿名でコメントする人がいると、「プライバシー保護のため音声を変えております」とテロップが入って、「そぉ~れぇ~でぇ~」とか変な声で人の悪口を言っていたりするでしょう? 「アイツはいつも、そういうものを買っていました」とか暴露していたりする。女性の場合は甲高い声で、「あたしはね、詳しいことは知らないんですけどね……」とか。

でも、ああやって声を変えても、実は知っている人がしゃべっていると一発でわかっちゃうんですね。

昔、私の知り合いに鉄道関係のオタクさんがいて、イベントに行ったらテレビか何かのインタビューを受けた。「こういうものはどこで買うのか?」とか「月にいくらくらい使うか?」といったことを聞かれたので答えたんだそうです。

そうすると、テレビ局の人が「インタビューを放送してもいいか」と言ってきたわけですね。確か鉄道ファンの集いか何かだったと思いますが、そういうところに来ていることを会社の同僚に知られるのは嫌だから、彼は断ったわけ。

そうするとテレビ局の人が「顔も出さないし、声もモジュレーションをかけるから大丈夫ですよ」というので、じゃあ仕方ない、いいですよ、ということでOKした。ところが、実際にオンエアされてみると、俺を含めて彼の知り合いはみんな「あれ? あいつじゃん」と一発でわかっちゃって、次の日、問い合わせ殺到だったということがあったんです。

joodle:

朝は早い

joodle:

朝は早い

(Source: kahasina, via kondot)

(Source: lacooletchic, via sampler)

(Source: hsgn, via sampler)

(Source: yuuki-mikan, via sampler)


Art by pika-rin Transparent edit by chii-sweets
Art by pika-rin Transparent edit by chii-sweets

(via kondot)

1draw-layk:

せーらーむらさめ!めいくあーっぷ☆
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/54AGRE5vAC

1draw-layk:

せーらーむらさめ!めいくあーっぷ☆
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/54AGRE5vAC

(via kondot)

"

ワイドショーとかで匿名でコメントする人がいると、「プライバシー保護のため音声を変えております」とテロップが入って、「そぉ~れぇ~でぇ~」とか変な声で人の悪口を言っていたりするでしょう? 「アイツはいつも、そういうものを買っていました」とか暴露していたりする。女性の場合は甲高い声で、「あたしはね、詳しいことは知らないんですけどね……」とか。

でも、ああやって声を変えても、実は知っている人がしゃべっていると一発でわかっちゃうんですね。

昔、私の知り合いに鉄道関係のオタクさんがいて、イベントに行ったらテレビか何かのインタビューを受けた。「こういうものはどこで買うのか?」とか「月にいくらくらい使うか?」といったことを聞かれたので答えたんだそうです。

そうすると、テレビ局の人が「インタビューを放送してもいいか」と言ってきたわけですね。確か鉄道ファンの集いか何かだったと思いますが、そういうところに来ていることを会社の同僚に知られるのは嫌だから、彼は断ったわけ。

そうするとテレビ局の人が「顔も出さないし、声もモジュレーションをかけるから大丈夫ですよ」というので、じゃあ仕方ない、いいですよ、ということでOKした。ところが、実際にオンエアされてみると、俺を含めて彼の知り合いはみんな「あれ? あいつじゃん」と一発でわかっちゃって、次の日、問い合わせ殺到だったということがあったんです。

"

About:

Following: